MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

郷野聡寛がUFC登場決定

郷野聡寛がUFC登場を公式発表。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000021-spnavi-fight

前々から噂になってたし、郷野自身もブログで-77kg目指して減量してる事をほのめかしていましたが、ついにUFC登場が正式発表になりましたね。
「神の階級」とまで言われるUFCウェルター級(-77kg)で日本人が勝ち進んで行くのは物凄く厳しいと思うけど頑張って欲しい。

ちなみに昔は嫌いな選手でした(笑)
インタビューか何かで「俺の試合が判らない素人は見なくて良い」みたいな事を言ってて、プロが自分でその台詞を言っちゃおしまいでしょ、、、、とか思ったので。

でも彼は口先だけで無く全日本キックの王者になったし、その辺りから見直し始めて今では好きな日本人選手の一人です。
実際巧いし、自分のキャラのアピールの仕方も分かってるなぁ、と思うし。

郷野のスタイルはオクタゴンに合ってると思うんですよね。
ボクシングで言えば完全なアウトボクサーだし、オクタゴンを広く使って打撃で消耗させて判定勝利狙いならかなりいけると思う。
ただ、MMAを「馬乗りで殴っても良いバーファイト(喧嘩)」くらいにしか思ってないUFCのファンの大半であるライト層に人気が出るかどうかは、かな~り難しい問題だと思いますけど(笑)。
そこであの奇抜な衣装や攻撃的なコメントが生きると良いんですけどね。

ひとまず、郷野だけで無く長南亮も登場が噂されてるUFC78が凄く楽しみです。

3 Comments

Akahana  

大丈夫だろ?ダナ塩研メンバーだから
人気なくても使ってもらえるよwww

2007/09/27 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Akahana  

まぁ、俺の中じゃ郷野は実は塩じゃねーけどなw
あれが塩なんて言ったら、ティトさんと中村君と
シャークさんに失礼すぎるwww

2007/09/27 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

LYOTOさんと菊田さんを忘れてますよ?
ってか、こうやって名前を並べると高い実力があってこその塩ファイトなんだよなって改めて思うよな。
ティトはもう過去の人になっちゃってる感が強いけど。


そして、ドンツクさんと瀧本さんは卒業しちゃったけど(●'ω'●)

2007/09/28 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技