MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「Fate/Zero 王達の狂宴」

「Fate/Zero」公式サイト(注:音が出ます)
http://www.fate-zero.com/

「Fate/stay night」で描かれた聖杯戦争の10年前、「第四次聖杯戦争」を描いた話で、「Fate/stay night」の主人公「衛宮士郎」の養父、衛宮切嗣と若き日の言峰綺札が中心に話が進みます。
他にも幼い頃の凛や桜、イリヤの母や凛の父等も。
全4巻完結予定らしく、現在3巻まで出てます。

2巻の「王達の狂宴」読み終わりました。

征服王カッコイイ。痺れる。
彼と金ピカとセイバーの問答は面白かった。
「Fate/stay night」やホロウでちょこちょことネタになってた話の元のエピソードが出てきたりするのも面白い。
全4巻読み終わったらまた「Fate/stay night」を最初からやるつもり。
ってか、読んでるとやりたくなるよね(笑)


でも、今の所ちょっと不満なのは、衛宮切嗣の抱える苦悩と若き日の言峰綺札の虚無感にいまいち説得力を感じない所。
そこへ至ったプロセスがほとんど語られてないからなんだけど、まぁ、その辺りは3~4巻で出てくるのかな。

「Fate/Stay night」で「第四次聖杯戦争」の結果が語られてる以上、「Fate/Zero」は確実に悲劇として終わるんだろうけど、これからどういう風に展開して行くのか楽しみでもあり、登場人物達の最後を考えると胸が痛くもあり、、、。

しかし、どう考えても最強な宝具を持ってて有り得ない強さを誇ってる征服王は、一体どうやったら負けられるんだ?(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説