MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

HERO'Sの結果・感想

HERO'Sの試合結果&インタビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2007/2007091701/index.html

まずは相変わらずレフェリングが酷い。なんだありゃ。
ドントムーブのタイミングでブレイクさせたり、ドントムーブの後に明らかに前と違う体勢でスタートさせようとしたり。
さらには、意味不明のタイムストップで主催者側が勝利させたい選手の体力を回復させたり。

酷ぇ。

そして醜いハゲアザラシの最強の一言。
「これで傷口にパウンドが入れば、、」

イベントプロデューサーの発言ですよ?
有り得ないにも程がある。早く地上から消えてくれ。


で、やっぱりHERO'Sのルールはストライカーが有利過ぎて、MMA選手としてトータルな実力の高い選手より打撃のスキルの高い方が勝利してしまう感じ。
宇野vsジダなんて、試合時間が10分以上かラウンドがあと1~2多ければ宇野の勝利は固かったはず。
でもジダは打撃がコンパクトになって来ましたね。
以前はCBAらしいアグレッシブさと回転力は凄いもののかなり粗い打撃だったのに、振りが大分コンパクトかつシャープになって来た。
あれでもう少し距離に応じたパンチの種類の使い分けが出来る様になると、益々スタンドが強くなりそう。


シャオリンの秒殺にはびっくり。
俺の予想が外れたけど、きっとMMA好きな格闘技オタクの8割は俺と同じくシャオリン勝利を予想してたはず(笑)。
一回目の軽量失敗が響いてるのか、ATTの必殺血液ドーピングの破壊力なのか、、、いや、まぁ、素直にJZ強いよね。
皆が口にしてる五味戦も見たいけど、個人的にはそれより川尻vsJZとかメレンデスvsJZの方が試合として噛みあって面白くなると思う。


ミノワマンは相変わらず入場シーンでお腹いっぱい(笑)。
相変わらずカッコ良かったけど、試合をカットしてでも入場シーンはフルタイムで見せて欲しい。
試合の方は、まぁ、相手が総合素人だったしね。
関節を狙った前蹴りとか、モロにヒクソンっぽい動きで面白かった。


マヌ-フは相変わらず怖い(笑)。
ドンツクさん、よくこんな化け物に勝ったよなぁ、、、。
デニス・カーンの参戦が公式発表になったし、マヌーフvsカーンが見たい。
ってか、今のHERO'Sライトヘビー級(-85kg)でカーンに勝てる選手居るんだろうか?


KIDを苦しめたビビアーノ・フェルナンデスは予想以上に良い選手でしたね。
フェルナンデスが攻めてるドントムーブにするべき場面で謎のブレイク→スタンドで仕切り直し。
酷ぇ。
宇野がグラウンドで主導件握ってる場面では長々と傍観してるレフェリーが、フェルナンデスがKIDをグラウンドで攻めてると光速のブレイク。
酷ぇ。
UFCかPRIDEならフェルナンデスが勝ってたんじゃない?
噂通り-65kgのライト級を新設するなら、フェルナンデスvs所が見たい。
ハニ・ヤヒーラはもうHERO'Sには参戦しないのかなぁ。


桜庭vs柴田は残念ながら至極順当な結果に。
しかし桜庭が何時に無くエゲツ無かったねぇ、、、。
こめかみ近くを狙った掌底(と言うか、ほぼ平手打ち)やってたけど、あれは一歩間違うと鼓膜を破りかねないし、、、。
船木やヒクソンが見てたからなのかな?
毎年恒例の出る出る詐欺で今年ヒクソンは幾ら稼ぐんでしょうね。



今後も更に元PRIDE勢の流入が噂されてるし、ホントに面子が充実して来ましたよね。
最大のガンであるダニ川の手を離れて、さらにもっとルールとレフェリングが整備されれば面白いイベントになるのになぁ。
勿体無い。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技