MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

UFC75の感想

って事でUFC75の感想。

ダンヘンvsランペイジはダンヘン勝利を予想してたんだけど、スタミナでダンヘンが負けた感じでしたね。
でも僅差の試合だったので、引き続きダンヘンにUFCミドル(PRIDEだとウェルター相当)王座に挑戦させる予定もあるとか。
UFCミドルは今アンデウソンが王者だけど、ここに噂通りマッハ、ダンヘン、郷野が参加したら益々盛り上がりますねぇ。
個人的には郷野選手に頑張って欲しい。デニス・カーンやパウロ・フィリオも参加してくれれば最高なんだけど。

ミルコは2連敗。
ストライキングに突出してるだけの選手は今のUFCで勝てない事を証明してしまった印象。相手もストライカーだけど、ミルコの打撃は金網用にカスタマイズされてないしね。
もっとも、ミルコがもう少し体格に恵まれてれば話は違ってたのでしょうけど。オクタゴンって単純に広いし。
ミルコのUFC登場直前には彼は限りなく王者に近い位置に入ると思ってたのに、実際に試合を観てみると想像以上に金網とリングの違いは大きく、今やアルロフスキーやミアにも負けちゃいそうな気がして来ました。
でも、アルロフスキーvsミルコは凄く見たい。
アルロフスキーがしょっぱい試合に逃げる可能性も高いけど(笑)、噛み合えば面白い試合になると思うんだよね。


今後も益々UFCが面白くなって行きそうなので、早くまともに鑑賞出来る様にして欲しい。
深夜枠で良いから契約してくれぇ、、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技