MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


「浪人街 RONINGAI」DVD化

「浪人街 RONINGAI」がやっとDVDになるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VJ2DSC
嬉しい。
1990年公開の松竹映画で、1957年に作られた「浪人街」のリメイク作品。

もう16~7年くらい前に観た作品なんだけど、また観たいと思ってたんですよねぇ。個人的に好きな時代劇BEST・5に入る作品。
クライマックスの数人の浪人と旗本120人との戦いが凄い迫力で、男臭い浪人を演じた原田芳雄さんや石橋蓮司さんがメチャクチャ渋いんですよね。
勝新太郎さんも良い味出してたし。
11月の発売が待ち遠しいなぁ。

この勢いで1979年の「真田幸村の謀略」もDVDにしてくれないかな。
真田十勇士を描いた破天荒な作品なんだけど、燃える話なんだよね。
1978年の「柳生一族の陰謀」はDVDになってるけど、自分は「真田幸村の謀略」の方が好き。

- 2 Comments

毒忍  

>真田幸村の謀略

最後の十勇士が次々に突撃していくシーンが燃えると同時に泣けます。

ちなみに最後のオチのぶっ飛びかたと、『草のものは滅びぬ』という台詞も忘れられませんw

2007/09/07 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

 >最後の十勇士が次々に突撃していくシーンが燃えると同時に泣けます。

「我こそは真田幸村なり!」って叫びながら突撃して行くシーンだよね。あそこは凄く印象的で燃えたねぇ。

オチも凄かったね。
破天荒なストーリーだったけど、ラストでSFかよ!みたいな(笑)

DVD化して欲しいなぁ。

2007/09/08 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
