MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スキニー(ジーンズ)

最近、デニムはスキニータイプが徐々に流行って来てるんだけど、自分は今の主流のブーツカットが流行る前から細身のストレートが好きだったので最近タイトなデザインのデニムが増えて来たのは嬉しいです。

その中でも雑誌等で「究極のスキニー」って紹介されてるのがNudie Jeans(ヌーディ・ジーンズ)
http://blog.mensfashion.jp/?eid=383929

割と前から話題になってたのでチェックはしてたんだけど、どうもポケットのステッチの形が好きじゃ無いんだよなぁ、、、。確かにラインは綺麗だと思うけど、デザインや作りにもう少し「あえてハズした」部分が欲しい感じ。
なんかスタンダード過ぎて面白みに欠けるんだよねぇ。


今や「セレブ系デニム」(この言い方嫌いだけど)の代表的存在のトゥルー・レリジョンも最近「RICKY」っていうスキニータイプ出してますね。
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/546246/625579/729388/#765780

レリジョンは2本持ってるけど、流石にしっかりした作りで履き心地良くてラインも綺麗。
渡り幅が割と狭くて、そこからフクラハギあたりまでのタイトなラインが凄く良いんですよね。
もちろん、あの独特のステッチも愛嬌あって良いし。
数年前から履いてるけど今でも好きなブランドです。
でも最近は他にも色々と面白いデザインと履き心地の良いデニムが出てきたので、いまいちインパクトに欠けるようになって来ましたよね。
履き心地もアンティックとかの方が上な気がするし、デザインならタバニティとかの方がユニークだし。
ラインの美しさだったらロック&リパブリックとかパラスコとか、結構色んなブランドからカッコ良いデニム出てますしね。


あと、実は物凄くしっかりした作りで素材も良い物を使っててデニムマニアな人に評価の高いユニクロのデニムにもスーパー・スキニーのラインナップ出てますね。
ちょこっと見てみたんだけど、あの低価格では信じられないほど良い感じですね~。
でもあれでもう少し遊び心とかデザインにヒネリがあったらなぁ、、、。



、、、と考えてくと、やっぱりジルボーが最強です(笑)。
新作の花木柄デニム欲しい、、、。
給料出たら直営店に走ってそうな危険性が、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: ファッション