MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「クートゥアvsゴンザガ」動画

UFC74・Randy Couture vs Gabriel Gonzaga


この試合でのクートゥアの戦い方って、自分の良さを最大限に出しつつ相手の良さを消すスタイルですよね。
パンチの打ち合いから目の良さを生かして組み付いて、テイクダウンのプレッシャーをかけつつクリンチからのアッパーとエルボーで体力を削り金網に押して行く。
テイクダウンに成功したらとにかくパウンド&エルボー。

正直言って観てて面白い戦い方では無いけど、金網でアマレスベースの選手が戦うなら一番良いスタイルなんだろうしね。
グラウンドでのエルボーがあるのでうかつに引き込みなんて出来ないし、ほとんどの柔術家が声を揃えて「金網では柔術家は不利」と言うのが分かる。

今HERO'Sに出てる宮田あたりもUFCに出たらかなり強いんじゃないかなって気もしますね。
HERO'Sでの今度の試合の後にUFC登場が噂されてるKIDも強いだろうなぁ、、、


クートゥアはこの試合の後にヒョードル戦をアピールしたらしいけど、でも、これだけの老獪さを見せてくれるクートゥアでもヒョードルに勝つ姿は想像出来ない。
差し合いの状態からでもあっさりとクートゥアを転がしてしまう気がするし、パンチの圧力&回転力も桁違いだからねぇ、、。

クートゥアへの次の挑戦者はノゲイラが最有力らしいけど、ノゲイラが勝ってしまう可能性もあるし、是非その前にヒョードルとクートゥアでタイトルマッチを実現して欲しい。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技