MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

UFC・74、試合結果

UFC74、試合結果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000021-spnavi-fight

メインはUFCヘビー級タイトルマッチ、ランディ・クートゥアvsガブリエル”ナパオン”ゴンザガ

いやぁ、ほんとに恐ろしい44歳ですねぇ。
インタビュー等をいつ読んでも常に選手へのリスペクトに溢れる紳士な発言ばかりで、さらにMMAの試合予想でも冷静で的確な分析をする選手なので好きなんですけど、流石にもう44歳ではゴンザガには勝てないだろうと思ってました。

クートゥア得意のクリンチアッパーが有効だったみたいだけど、早く試合が見たい、、、、。

PRIDEで五味を破ったアウレリオのUFCデビュー戦は判定負けに。
UFCってアマレス+ボクシングのスタイルが強いので、典型的な柔術ファイターのアウレリオはもっと打撃を磨かないと厳しいだろうね。
その点、ノゲイラは物凄くボクシングも巧いので、UFCでもかなりいけそうな気も。

UFCヘビー級の時期挑戦者も楽しみですね。
ベラ、アルロフスキー、シルビア、ミルコ、ノゲイラあたりなのかな。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技