MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

WEC29でフィリオが王者に

8/15にアメリカで行われたWEC29で、パウロ・フィリオがWECのウェルター級王者になったそうで。
試合結果↓
http://www.sherdog.com/fightfinder/fightfinder.asp?search=yes&EventID=5141

随分前から言ってるけど、自分の中では「POUND 4 POUND」候補は、ヒョードル、BJペン、マット・ヒューズ、GSP、パウロ・フィリオ。
フィリオのあの弾丸の様なタックルとグラウンドで上になった時の安定感は化け物。そして恐ろしいパワーとポジショニングの上手さ。

実質、UFCの下部団体であるWECで王者になったのならUFC登場も近いだろうなぁ、、、と思ってたらシャードッグでこんなネタが、、、。
http://www.sherdog.net/forums/showthread.php?t=617487

PRIDEの時とWECの時でフィリオの体が違いすぎる、、、と騒ぎになってるそうです。
確かに違いすぎる、、、。顔つきまで違うもんねぇ。
PRIDEはステロイド使用推奨団体とまで言われてた程にドラッグテストがザルだったので、フィリオもそうだったのかな、、。
だとしたら残念ですねぇ。一時期、ノゲイラがドラッグテストを厳しく実施して欲しいって言ってたし。
でもフィリオもノゲイラと同じBTTだし、同チームのアローナも怪しいよなぁ。
アメリカへ行くと体がしぼんでしまったCBAの某選手もだし、某ゴリラフックの選手も怪しいので有名ですよね。

この辺り、アメリカのMMA界は凄く厳しいので好感持てるんだよね。

2 Comments

名無しの戦闘員さん  

日記と関係無いけどこんなの見つけました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1014820.html

2007/08/07 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

数ヶ月前にこの映画のエキストラ募集の件がネットに出てて、話題になってましたね。
きっと映画としては微妙なんだろうけど(笑)、坂口さん&榊さんのファンとしては気になっています。

2007/08/09 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技