MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝ペンギンのお尻とカンザスシティ・シャッフル

最近発売された「ハッピーフィート」「ラッキーナンバー7」のDVDを買って来ました。
両方とも劇場で観た作品なんだけど、観たときに「DVD出たら買う!」と決意してた作品なので。

「ハッピーフィート」は今まで見て来たフル3DCGアニメ全ての中で、「トイ・ストーリー」と並んで一番好きな作品です。
とにかくベイビーマンブルが可愛いし、アミーゴスのキャラも最高。
話もわかり易くて見終わった後にハッピーな気分にしてくれる素晴らしい作品。

「ラッキーナンバー7」はクライム・サスペンスとしては「ユージュアルサスペクツ」「LAコンフィデンシャル」と並ぶ程に脚本が良く出来てる作品。
ラスト15分の展開が凄くて、全ての伏線が気持ちよい程に収束していく様は素晴らしい。話自体は陰惨なのに、爽快感さえ覚えてしまう程。
オススメですよ。

あともう一枚のDVDはやっとフヤフオクから届いた「トゥルーロマンス」。
これずっと観たかったんだけど、廃盤でプレミア価格になってたんですよねぇ、、、。
タランティーノが脚本で監督がトニー・スコットって言う無駄に豪華な組み合わせ(笑)。
映画ファンなら、タランティーノのあの馬鹿でセンスの良い話をスコット弟の映像センスで描いたら面白いかもね、、、と思わされますよね?

しかも、キャストが信じられない程凄い。
デニス・ホッパー、クルストファー・ウォーケン、ゲイリー・オールドマン、ブラット・ピット、バル・キルマー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・サイズモア、etc。

、、、おいおい、俺の好きな役者ばかり並べやがって、釣りかよ!って言うくらい凄い(笑)。
鑑賞するのが楽しみです。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。