MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルスケッタ

昨日買っておいた材料で、朝食にブルスケッタ作りました。
簡単で凄く美味しいのでレシピ紹介。



○材料
パン2枚(できればフランスパン)、ニンニク(もしくはガーリックバター)、バター、プチトマト4~6個、オリーブオイル、塩、コショウ、パセリ


1
プチトマトを5ミリ四方程度に細切れにします。
それを適当な容器に入れてオリーブオイル大さじ2投入。
さらに軽く塩&コショウし、パセリを適量まぶして混ぜます。

2
パンを軽く焼き(表面が硬くなる程度)、カットしたニンニクの断面を全体にこすり付けます。
そしてバターを塗り、焼き色が付くまでトースト。

3
焼きあがったパンの上に「1」で作ったトマトを乗せて完成。


面倒な人は、「2」の工程のニンニクとバターの代わりにガーリックバターを塗っても良いですし、バターを塗ってからガーリックパウダーをまぶしても良いです。
手間を惜しまない人は、「1」の工程のトマトを刻む前に皮を湯ムキしておくとさらに食べやすいですよ。

簡単で美味しいのでオススメ!

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。