MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「300<スリーハンドレッド>」・2回目

ジェラルド・バトラー主演の「300」をまた見てきました。
2回目。
ちなみに同じフランク・ミラー原作の「SIN CITY」は3回劇場へ行った(笑)。
「300」も、もう一回観たいかも。
たぶん、何度観ても燃える。

ちなみに、20年以上前に観て以来、本当に300回以上は観てる「ストリート・オブ・ファイヤー」は今でも時々見てて、まだ燃えられます(笑)。


「300」の感想↓
http://graton.blog75.fc2.com/blog-entry-273.html


で、鑑賞2回目だと1回目に気づかなかった場所が色々と目に付くんだよね。
冒頭の焚き火のシーンって、ラストシーンの前夜の話だったのか、、とか。

あと、ラストの展開を知ってて見ると、余計に熱くなるシーンも多々多々多々多々たたたたたたたた、有り(笑)。


今の所、一番好きなシーンは3つ。
有名な「これがスパルタじゃぁ!」の前蹴りのシーンと(笑)、最初の戦いで前に出て戦う王のアクションシーンと、東洋の神秘ニンジャマン達(笑)と戦った後の夜明け時に、並んで歩くスパルタ兵達のスローのシーン。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画