MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

PRIDE武士道・其の十三

11月5日の「PRIDE武士道・其の十三」はウェルター級GP決勝や五味vsアウレリオの再戦等、かなり面白いカードが揃ってて仕事の都合が会えば是非観に行きたいって思ってるんだけど、その中でも一番楽しみなのがギルバート・メレンデスvs青木真也。

佐藤ルミナや帯谷信弘を倒したメレンデスと修斗ミドル級王者・青木との戦いは、ライト級版「ミルコvsノゲイラ」みたいになりそう。


GILBERT MELENDEZ
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1153731133.html

青木真也
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1153731209.html


メレンデスは「DSEとの契約の瞬間が人生で一番興奮した」とか海外のインタビューでも語ってたらしく、ゴング格闘技のインタビューでも「一番尊敬してるのは五味。彼のファイトスタイルに陶酔している」「五味を愛してる。だからこそ壊したい」って答えてました。
とにかくPRIDEに出場決定した事が嬉しくて仕方ない感じで、なおかつ本当に五味を尊敬してるみたいですね。
「今の自分には発言権は無い」「努力を怠ったら五味に失礼だ」みたいな謙虚な発言も好感持てたし、五味自身もインタビューで「アウレリオよりメレンデスと試合した方が面白い」と答えてたので、今回の武士道で五味にはアウレリオを軽く撃破してもらって、是非メレンデスvs五味を実現して欲しい。

実力があって互いにリスペクトしあってる者同士の試合が一番面白いからね~。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技