MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ボブ・サップがフリー宣言

サップが突然フリー宣言、K-1は提訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000026-nks-spo


数ヶ月前、某サイトでの書き込みに「某局がPRIDE放送をDSEに持ちかけたが、それには条件として大きなハードルが2つ設けられた」って話があった。
まぁ、「ネタかよ」って感じでスルーされてたんだけど、その「地上派放送をする為のハードル」が2つで、一つは大晦日に海外でタイソンに試合をさせ生中継する事、もう一つはボブ・サップを大晦日に試合させる事、、、との話だった。

この時にはまだDSEのタイソン獲得のニュースも表に出てなかったし、サップも「逃亡説」が有力だったんだよね。
でも上記ニュースを見ると、あの書き込みは本当だったのかなぁ、、、って気もしてきた。

契約やモラル云々を別にすれば、サップはDSEに行くほうが良いんだよね。
DSEがやってる「ハッスル」ってサップにぴったりだし、総合でならサップはかなりの潜在能力を秘めてる事に疑う余地は無いし。

PRIDEだったらジェームズ・トンプソンやマーク・ハントあたりとならかなり面白い試合になりそう。
トップ集団には全く届かないけど、環境しだいではこれから化ける可能性だってあるしね。
数年前「Dynamaite!」でノゲイラと彼の試合を生観戦したんだけど、あの時の「コイツは化け物だ、、、」って衝撃が懐かしい。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技