MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「海賊3」「トラクター爺さん」

水曜は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワーエンド」を劇場で観て、予想以上のツマらなさに途中で何度も寝そうに、、、(笑)。
自分の中では「宇宙戦争」「スターウォーズEP3」に匹敵するウ○コ映画でした。感想書くのも面倒くさい(笑)。

で、夜は口直しにデビット・リンチの「ストレイト・ストーリー」鑑賞。
1999年公開の映画でずっと観たかった作品。
アマゾンでもキャンセルされる程に品薄だったのですけど、先日、超ラッキーな事にヤフオクで新品を発見して落札。

いやぁ、良い映画ですね。最高。
自分の中では、少し前に観た「世界最速のインディアン」には少々劣るものの、素晴らしい映画でした。
差は表現の方向性の違いに対する好みの問題程度で、良作とも甲乙付けがたい良作だと思います。
最後のあの人物の表情といい、ごくシンプルで短いやり取りの中に込められた感情といい、上品で味わいのある感動的作品でした。

詳しい感想は後程でもアップします。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画