MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「LOVEDEATH」

監督 北村龍平
出演 武田真治 / NorA / 船越英一郎 / 大友康平 / 寺島進


大好きな北村監督の待望の新作。ほぼ単館上演なので、慌てて劇場へ足を運びました。

武田真治が演じる「サイ」は出合った女性「シーラ」に惚れこんでいたが、彼女はヤ○ザの金を3億持ち逃げしていて、ヤ○ザ・殺し屋・悪徳警官達に命を狙われる事になる。


漫画家・高橋ツトムの短編「69」を北村監督が映像化したハードボイルド・バイオレンス・ラブストーリー。
・・・らしいけど、個人的には「バイオレンスコメディ」と感じたかな(笑)。

徹底した馬鹿アクション映画で、エロ&グロでバイオレンス。
お世辞にも完成度の高い映画とは言えないけど、全編に散りばめられた笑いのシーンは面白いし演出のセンスも「VERSUS」の頃とは比較に成らないほど洗練されて来た感じですよね。
北村作品にしては珍しく格闘シーンもありませんでしたが、それ無しでも158分の作品を見せる力が充分ある事が分かったし。

最近は「あずみ」「ゴジラ」と大作続きだったけど、今回の作品で原点のB級アクションに帰って来てくれた感じで、ファンとしては嬉しかったです。
超豪華キャストを使って単館上映ではどう考えても興行的には赤字でしょうけど、噂されるハリウッド進出を前に、北村監督が採算度外視で好きな役者を集めて盛大に遊んだ、、、そんな印象の作品。

豪華キャストの中でも、個人的には特に格闘家を使ったネタに爆笑しました。
船木さんの「カップルじゃぁぁ!!」は本気で爆笑(笑)。
主演の武田真治さんの演技は正直言って酷かったですが、、、、でも、鍛え上げられた体が凄かったですね。びっくり。
あとの主演クラスの面々は演技が巧いし、それをお笑いの方向に上手く生かしてて面白かった。
特に寺島進さん、演技上手いよなぁ、、、、。
絶妙の間で笑わせてくれます。


北村監督作品が好きな人にはオススメ。
あと、タランティーノやロドリゲス作品が好きな人でも楽しめるかな?
次回作も楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画