MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「マッハGOGOGO」をハリウッドで実写映画化中

アメリカでのタイトルは「スピード・レーサー」。
http://cinematoday.jp/page/N0010690

若い人だと知らないと思うけど、人気のあった日本のアニメ「マッハGOGOGO」を「マトリックス」監督のウォシャウスキー兄弟が実写映画化中。
これ、もう数年前から噂になってたんだけど、やっと本格始動って感じなのかな。
「マッハ号」が当時のアニメそのままなデザインなのに、カッコいいのが凄い。

あとは、もう10年くらい前にジェームズ・キャメロンが映画化権を獲得したと言われてた日本の漫画「寄生獣」(大好きな作品です)も早く映画化してくれないかなぁ。
同監督は今、同じく日本の人気漫画「銃夢」を製作中で、制作費はハリウッド史上最高額になるだろうとの事。楽しみですね。
あとは「エヴァンゲリオン」も実写製作中だし、「ドラゴンボール」も企画は数年前からスタートしてるんだよね。
色々と楽しみだけど、海外でも評価の高い「VAMPIRE HUNTER D」や「超時空要塞マクロス」あたりも実写化して欲しい。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画