MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「Dynamaite!!USA」カード発表

http://blog.goo.ne.jp/prowrestle/e/eb0c305778882d2639f8a915a5a77949
6/2にアメリカで行われる予定のDynamaiteのカードが発表に。


このカードではどう考えても会場のキャパ(らしい)10万人集めるのは無理だし、日本でも視聴率は全然取れないだろうねぇ。
2回目以降を観た大掛かりな宣伝と考えてるのかな?ソフトバンクマネーもバックに付いた事だし。

ちなみに自分は国立競技場で行われた一回目のDynamaiteを競技場で生観戦しました。RRS席で。
サップvsノゲイラとか、興奮しましたよ。ジョシュも登場して盛り上がったし。
でも今回のDunamaiteには「観たい」と思わせるカードが一つも無い。
ちょっと興味を引かれるのはブロック・レスナーvsチェ・ホンマンぐらいで、でもこれも結果を聞けば良いや、、って程度だしなぁ。
(自分はホンマンが勝利すると思います。大嫌いだけど。)

マイティ・モーvsチェ・ムベはチェが打撃に耐えて勝利しそうだし、ドンシクさんもウェイト差が手伝って勝ってしまいそう。
その流れでメインのレスナーvsホンマンに持っていけば、某国の人達が大盛り上がりだろうね。
会場近くにあるらしいコリアンタウンには10万人いるらしいし。


そりゃ、日本のファンにはピンと来ないカードばかりなワケですよね。
K-1は数年前から「コリアン-1」ですし。

4 Comments

Akahana  

[Daibakusyo!!USA]は、その名に恥じない好カード揃いだな。

2007/05/10 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

秋  

まぁでも、相変わらずクソダニ川はビジネスだけは巧いよなぁ。
大嫌いだけど、そこだけは認めざるを得ないねぇ。
ドンシクさんを引き抜いて来るあたり、腹立つくらい目敏い(笑)。
PRIDEのアメリカ進出時より世間一般へのアピール度は遥かに高いし、アメリカのメディアでもPRIDEより遥かに大きく取り上げられるだろうね。
俺らみたいな格闘技オタク的には「なんじゃこりゃ?」なんだけど(笑)。

レスナーも素材としては素晴らしいけど、UFCやPRIDEに入ったら中堅所にも勝てないのは明らかだし、そういう場所でもまれて本物になれるかどうか賭けるより、こういうプロレスに毛が生えたようなイベントで稼いだ方が堅いしね。
それで経験積んで総合の力が付けば、その後でUFCやPRIDEみたいなシビアな道も考えれば良いし。

つーか、ホンマンが勝って某国のアホ達が騒ぎ出しそうなのが嫌(笑)。

2007/05/11 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

>まぁでも、相変わらずクソダニ川はビジネスだけは巧いよなぁ。


こいつのやってることは焼畑農業といっしょ。

話題性『だけ』で、一過性のミーハー人気をひきつけて、その後に確実に残るものを植えようとしないから、興味の浅い一般ファンが離れていくと、砂漠しか残らないという、、、

おかげでK-1はいまや完全な砂漠のような状態に、、、、

2007/05/11 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

秋  

 >こいつのやってることは焼畑農業といっしょ。
うむ。
瞬間の数字(視聴率)だけしか考えてないからねぇ。

 >おかげでK-1はいまや完全な砂漠のような状態に、、、、

俺らの好きだったK-1は2000~2002年くらいで消滅したよ?
今やってるのは「コリアン-1」って言う別のイベントだよ?(笑)。

2007/05/12 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技