MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「The Warlords」予告編

http://www.youtube.com/watch?v=CiPMroMXaYU
「The Warlords」予告編

主演は、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武。
ジェット・リーと言うより、昔のリー・リンチェイを思わせる風貌ですね。
実は自分、ジェット・リーは好きで彼の主演作品はほとんど全て観ています。
ガキの頃、劇場で「少林寺」も観てますし(笑)。
最近のだと「ザ・ワン」「ダニー・ザ・ドッグ」あたりが好きです。
「ブラック・ダイヤモンド」は映画としてはイマイチだったけど、自分の中では夢の共演が叶った作品なので好き(笑)。
(悪役で大好きな役者「マーク・ダカスコス」が出てるので)

この作品も楽しみ。

1 Comments

まっぴ  

ジェット・リーの映画「海洋天堂」

秋 博久さん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

2010/12/03 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画