MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

UFC71・特設サイト

http://71.ufc.com/

UFC71の特設サイト。
目玉カードはチャック・リデルvsクイントン・ランペイジ・ジャクソン

PRIDEではランペイジが勝利したけど、UFCではどうだろうねぇ。
この2人の戦い方なら金網とリングの違いはさほど影響ないし、ルールの違いもあまり影響ないはず。
ランペイジはあれからボクシングテクニックが向上してるけど、リデルに成長の余地があるとも思えないし。
ホームグラウンドのアドバンテージを差し引いても、ランペイジが勝利しそうな気が。
でもリデルが首相撲からの膝を練習して来たら、ランペイジは余裕で轟沈ですけど(笑)。

2 Comments

毒忍  

wowwowが6月以降のUFCの放送継続を断念したって。

PRIDEを事実上買収して、選手の交流を定期的に行うことを考えると、地上波復活の前準備としてWOWWOW切ったのかもね。

となると、地上波復帰の発表が近いうちにあるのかな?

2007/04/23 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

なんでも最近、TV朝日でPRIDEの選手が出てきたり、朝日新聞でPRIDEやUFCの事が取り上げられてるらしいよ。
あまり好きな曲(新聞社)では無いけど、地上派復活は楽しみだね。
UFC傘下に入ったおかげでスポーツとしてかなり透明度がアップ(ギャラも毎回公開されるしね)し、厳しい管理・規制で選手の安全性の確保がしっかりして来るだろうし。
ラスベガスで賭けの対象になるスポーツでブック有りなんてやったら命無いもんね(笑)。

2007/04/23 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技