MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

豚バラ肉とキャベツのトマト煮込み

今日の昼食。
ネットで色々調べて作ってみたんだけど、結構美味しかったので紹介。


「豚バラ肉とキャベツのトマト煮込み」


○材料

カットトマト一缶、豚バラ肉1人分(500gくらい?)、キャベツ半分、にんにく2片、白ワイン50cc、オリーブオイル60cc、コンソメ(固形)1個、塩、ブラックペッパー、バジル。


まず、豚バラ肉を食べやすい大きさに切って塩コショウします。
キャベツは大きめで適当に。

ニンニク2片をみじん切りにし、オリーブオイル60ccを入れた鍋に入れて中火で炒めます。
ニンニクが色付いて来たら豚バラ肉を投入し、両面を焼きます。

豚バラが焼けて来たらキャベツを全部投入。
混ぜてオリーブオイルを全体にからめます。

キャベツがしんなりして来たら、カットトマト一缶分を投入。
一緒に塩小さじ1、白ワイン50cc、固形コンソメ1個を投入。
フタをし、弱火で50分程度煮ます。


ブラックペッパーとバジルを適量投入して完成。



ネットで調べた所、アンチョビを入れたりトマトの量を増やしたりホールトマトを使ったりと、結構色々とバリエーション効きそうでした。
最初に砕いたタカの爪を1本投入しても美味しそうですね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理