MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

金子賢HERO'S参戦への前田のコメント

以下、金子賢HERO'S参戦に対しての前田明のコメントから抜粋。


「タレントの中には自分のステータスを上げるために『実は自分は頭がいいんです』とか『スポーツができるんです』っていう人がいる。
いざ(PRIDEで)試合になったら、『顔は殴るな』とか『試合を延ばせ』とか『体重を合わせろ』とか言ってくる。

本当にやるなら芸能界を引退してマジメにやれって。

プロの世界はもしかしたら死ぬかもしれない。
あいつにそんな覚悟があんのか?
そういうのとプロの選手を同列に扱ってほしくない。

チンドン屋の相手するためにリングに上がってるわけじゃないんだ。
本当にチャンスをあげるなら、二度と俳優ができないように、顔をボコボコにしてやれって。

所なんかもフリーターでビル清掃員をやりながら試合をして、ダメージを受けてもちゃんと仕事して練習もしてる。そんな選手と同じリングに上げるのは勘弁してほしい。大山も網膜はく離になったりとか、敗戦も重なって誰も見向きもしない状況で、借金しながらここまでやってきた。

それが『顔殴るな』『試合を延ばせ』『体重合わせろ』とか、マジメにやってますって、どこがマジメだって。

俺がやったら半殺しにしてますよ。

一番みっともない思いをするのは選手なんですよ。
マジメにやってるのはわかる。だったら芸能界を引退してやれって。
視聴率重視とか、そういう風潮はあんまり好きじゃない。

彼のどこにひたむきさがあるの?
所は普段65キロなんだけど、あいつは75キロ。
ひょっとしたらイケルって計算があるのバレバレだよ。
本当にマジメにやるのなら、アマチュアから実績つくれって。

テレビのプロデューサーとか絡んできて、どこにマジメさがある?
ふざけんなって。

桜庭、秋山、所、大山、みんなどんな思いでリングに上がってるのか。(所は)辛い役目だと思う。10キロ差もあるけど、キャリア通りやったら心配ない。これで判定とかになったら「金子善戦」ってなるでしょ。
(そうなったら)所の不名誉は消えない。

裏で何があるか知らないけど、リングを利用してもらったら困る。
アマチュアからやってこい。どこが純粋や。どこがマジメや。
どこがひたむきやって。

昔の話になるけど、自分が新日本でやってた時、芸能人がリングに上がって歌を唄ったことがあったけど、ブーイングだったよ。
自分たちがやってる場所を考えてほしい。

何を守るべきなのか。リングに上がってる選手は、尊敬するところがあるから上がってるんでしょ。2年間収入ありませんって、誰に応援してもらってんだって。所みたいにアルバイトなんかしてないでしょ。(HERO'Sを)バラエティ番組にしてほしくない。あえてキツイこと言いましたけど、試合終わった後に、裏話が出てこなきゃいいけどね。」




「お前に言う資格が」云々のバッシングも目にするけど、言ってる事はすごく真っ当だし前田自身に本物の総合の経験があるかどうかは関係無いでしょ。
彼はプロモーターとしては優れた人物なのは間違い無いし、度々目にする「選手第一」なコメントは個人的に好感度高い。

裏でダニ川と衝突してそうだねぇ。
奴は視聴率さえ取れれば「ルールなんてどうでも良い(本人談)」な男だし。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技