MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

遅延証明書

今の職場に入って8ヶ月。
ずっと無遅刻・無欠勤でした。

が、数日前についに遅刻。
まぁ、人間だからたまには仕方ないよね、、、。
目覚ましを止めた記憶が全く無かった(笑)。


で昨日、またもや遅刻してしまいました、、、。
悔しい、、、、。
まぁ、電車が止まってたので遅延証明書をもらったし、一応遅刻にはならないんだけど、その電車が止まった理由が凄い。


「池袋駅でカラスの巣の撤去作業を行った影響で、、、」。


そのおかげで池袋から遥か遠い武蔵浦和駅で15分も足止め(笑)。

遅延証明書を偉い人に提出するとき理由もちゃんと「カラスの巣の撤去作業があったらしくて、、」って言ったんだけど、嘘だと思われてそうで怖い。


でもそんな理由、普通は嘘だと思うよなぁ(笑)。

1 Comments

Akahana  

いや、逆にウソだと思わねーだろwww

2007/04/06 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記