MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



ダナへのロングインタビュー(Fight&Life誌)

http://blog.livedoor.jp/fight_and_life/archives/53534282.html

UFC社長ダナ・ホワイトへのロングインタビュー。
4/21日に新しく創刊される格闘技雑誌「Fight&Life」掲載みたいです。


なかなか興味深い内容ですが、特に気になった2点について、、。

 >つまり、PRIDEにエルボーを導入する。
 >そして、UFCでは倒れた相手、グラウンド状態にある相手の顔面にヒザを打てるようにする。
 >これが私の考えている統一ルールだよ。
 >トップポジションをとった選手はエルボーがあれば、これは凄く有利になる。
 >ただ、そのトップポジションを奪うために、レスラーのようにタックルを仕掛け、失敗しても顔面へのヒザ蹴りがないから、仕掛け続けるという行為もUFCからなくなる。
 >そうすれば試合は、いっそうエキサイティングなものになるだろう。
 >――では、サッカーボールキックやストンピングは?
 >ノー。それは適用できない。

って事は、UFCルールに4点膝を加えた物を両イベントの共通ルールに考えてるみたいですね。
個人的にはストンピングとサッカーボールキックは危険過ぎてあまり好きでは無かったので嬉しい変更かな。
4点膝も同様に危険だけど、ダナの言うとおりそれが無いとレスラーのタックルのリスクが低くなり過ぎますしね。


 >エリック・ペレは大き過ぎる。スーパーヘビー級はネヴァダ州アスレチックコミッションで認められていないから、彼はUFCで試合をすることができないんだ。

インタビュー中で「階級はUFCと同じで統一する」と言ってる事を踏まえると、、、、ズールとかバター・ビーンはPRIDEとUFCに上がれなくなる?(笑)
ジョシュ、トンプルさん、マーク・ハントあたりも減量頑張らないとね、、、。

- 2 Comments

Akahana  

ズール様はHERO’Sにいけばいいんじゃね?www

嫌いじゃないけど、PRIDEにはキャラ的に合ってないし
HERO’Sなら丁度いい感じの怪獣がいっぱいいるからw

2007/03/31 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

秋  

あそこ、大怪獣の宝庫だからなぁ。
ズールより確実に弱いマケボノ様も居るし(笑)。

2007/04/01 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 格闘技
