MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

レイ・セフォー

30日に行われたK-1GP2006開幕戦で、ステファン・レコに負けた(しかも試合は全カットだった、、)レイ・セフォーの試合後のインタビューから抜粋。

そんな腐った団体早く抜けてPRIDEへ行こうよ(笑)。


格闘技オタクなら知ってる事なんですが、今PRIDEで人気のミルコってセフォーの代役だったんですよ。
MMAの練習をしてたセフォーがデビュー戦で藤田と対戦する予定だったんだけど怪我をしてしまい、急遽代役に指名されたのがミルコ。
そこで彼は見事に藤田を撃破し、数々の死闘を経てついには無差別級王者に。


セフォーって腰が重いし回転の速いコンパクトなフックやショートアッパーも打てるから総合に向いてると思うんだよね。
年齢的には少々厳しいけどずっと総合の練習も続けてきてたみたいだし、彼がPRIDEで戦う姿を見てみたい。
K-1が面白かった頃からの生き残り選手だから、このまま腐ったK-1の中で埋もれて欲しくないんだよね~。

セフォーなら絞ってミドル級でも行けるはずだから、セフォーvsシウバとかアリスターvsセフォーとか見たい。この2人には結構勝てる可能性あると思うし。
(アローナとかホジェリオは厳しい:笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技