MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

母校(高校)のHPを発見したら・・・

自分が在籍してたボクシング部が無くなってた、、、。

かなりショック(T_T)

俺が在籍してた時から部員が凄く少なくて、毎年「来年無くなるかも」とか言ってたもんな、、、。
まぁ、育ち盛りに減量したり、遊びたい年頃なのに週末にプロのジムに出かけて顔が変形するような体験、普通は嫌だよな(苦笑)。
生徒数も各学年で2クラス分ぐらい減ってた。少子化なのねぇ。

歯も鼻も折ったし、散々殴られて目も頭も(笑)悪くなったけど、やっぱり高校の時の一番の思い出はボクシングだった。
プロのランカー(日本6位)とスパーリングして本気で「死ぬ!」って思った事とか、負けた悔しさで蛇口の下で水浴びながら泣いてたらコーチに見つかって「頑張れ!」っていう善意の特訓受けて死にそうになったり(笑)、試合の後の俺の顔を見た母が泣きながら「頼むからボクシングは止めてくれ」って言って来てちょっと色々と考えさせられたり、、etcetc、今でも鮮明に沢山の記憶が蘇ります。

帰郷(鹿児島)する時の楽しみが一個減ったなぁ、、、。
10年くらい前に帰った時はまだあって、後輩の練習に乱入して喜んでたんだけど、、、。
残念。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記