MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

UFCとPRIDEがWWE方式だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000018-nks-fight

今までは実現しなかった夢の対決が色々と見れそうなのは嬉しいけど、年に一度のオールスター戦がアメリカで開催なのが残念。
アメリカまで行くか、、、、(笑)。

地上派も5~7月に復活って噂だし、色々と楽しみですね。

階級は統一するみたいだけど、どういう風に分けるんだろ?
UFCの方が細かいからUFCに合わせるのかな?
でもそうすると、マーク・ハントとかズールは出場出来ない(笑)。

参考までに、現在の両方団体の階級分けと王者。


○○○PRIDE

○ライト級(~73kg)
五味隆典

○ウェルター級(~83kg)
ダン・ヘンダーソン

○ミドル級(~93kg)
ダン・ヘンダーソン

○ヘビー級(93kg~)
エメリヤエンコ・ヒョードル


○○○UFC

○ライト級(65.7kg~70.3kg)
ショーン・シャーク

○ウェルター級(70.3kg~77.1kg)
ジョルジュ・サンピエール

○ミドル級(77.1kg~83.8kg)
アンデウソン・シウバ

○ライトヘビー級(83.8kg~92.5kg)
チャック・リデル

○ヘビー級(92.5kg~120.2kg)
ランディー・クゥートゥア

2 Comments

Akahana  

ジョシュもダメじゃんw

まぁ、無差別級はそのまま日本だけで残るんじゃね?
ダナって、UFCのリングにはジョシュ上げなそうだし。

2007/03/26 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

秋  

トンプル様もな(笑)。
まぁ、ハントはシェイプすればなんとかなるけど、ジョシュはUFCを散々叩いてたからなぁ。
今回の件でボードックあたりに移籍されると悲しい。

ま、マジレスするとUFCに合わせて統一するならスーパーヘビーか無差別を新設するだろうね。

2007/03/26 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技