MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

PRIDEにマルセロ・ガウッシア参戦らしい

柔術王子「マルセロ・ガウッシア」がPRIDEミドル級トーナメントに参加するって噂ですね。
数々の柔術大会で優勝し、あのシャオリンや青木を簡単に極める実力者でノーギ(胴衣無し)では階級最強とも言われてます。
自分はあまり柔術に詳しく無いので彼の総合での動きはまだ想像出来ませんが、凄く楽しみですね。

それにしても彼の名の日本語表記の種類が色々とあって困る(笑)。
普通に英語読みだと「ガルシア」だけど専門誌は「ガウッシア」って表記してますね。ガッシアって書いてる人も。


vs青木真也
http://www.youtube.com/watch?v=bt1oBANSYL4&mode=related&search=

vsビトー・シャオリン・ヒベイロ
http://www.youtube.com/watch?v=Fg-f6LeNXwU&mode=related&search=

vsホジャー・グレイシー
http://www.youtube.com/watch?v=_3hfXYoshzk&mode=related&search=

3 Comments

Akahana  

UFC確定だな。

一応、今度のでDSEは手を引いてズッファだやるってよ。

2007/03/25 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

PRIDEは最初は30億くらいを要求したけど、結局10億ちょいで買い叩かれたらしい。

DSEは結局、現段階での借金(地上波撤退以後の赤字らしい)に少し色をつけた程度の金額で妥協したらしいぞ。

DSEは解散、榊原は退任、でも、UFCに吸収という形ではなく、WWEのローとスマックダウンみたいに、同一資本内に二団体があり、競り合う形をとって運営するみたい。

UFC参加になって、例の893屋さん絡みというネックがなくなったから、ひょっとしたら地上波復活があるのかな?

フジでPRIDEを取り仕切ってた(きな臭い噂も耐えなかったけど)清原ってプロデューサーがUFCに接触してるって噂が絶えないから、フジで復活の可能性とかあるのかな?

2007/03/25 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

秋  

どうなんだろね。
10億って話は某新聞のガセで、実際は60億って話もあるし。


http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070326-175227.html

↑選手の入れ替えが気になるよね。
口では「両看板は横並び」とか言ってるけど、PRIDEは軽量級主体イベントになりそうな気も。


それにしても俺が何度か取り上げたブログの人が言ってた事、全部あたってた。
榊原氏の知り合いって自称、本当ぽい。

http://zettaiouzyaesperanza.blog78.fc2.com/

地上は復活も5~7月らしい、ひとまず楽しみかな。

2007/03/26 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技