MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

トマトのピカタ

今日の朝食で作ってみました。

○材料
トマト2個、タマゴ2個、オリ-オイル、小麦粉。


トマトを適当な薄さにスライスして両面に小麦粉をまぶし、溶いたタマゴをくぐらせてフライパンで(オリーブオイル使って)炒めるだけ。

見た目が物凄く不味そうですが(笑)、簡単なわりに結構美味しかったです。
でも味にいまいちパンチが足りないんだよねぇ。
「けっこういける」感じではあるけど「美味しい!」って程でも無い。
何を加えれば良いんだろ?タマゴに味付けしてた方が良いのかな?

要・勉強&修行、、、、。

2 Comments

slug  

似たような別料理で私がたまに作るものをそっと書き置きしますよ。

トマトを1cmくらいにスライス
フライパンにオリーブオイルを入れて焼く
味付けは塩とオレガノ

塩はにがりを含んだおいしいものを使ってください。
塩化ナトリウムの塩では味の保証はできません。

オレガノ(ドライタイプのビン入りでオッケイ)を使えば
トマト料理のイタリア指数が上昇します。

オリーブオイルの量は好みで加減してください。
食べるときに普段より上等のEXバージンオイルを少量かけるのもアリです。

2007/03/29 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

秋  

お、マイ料理の師匠の一人slugさんありがとうございます。
オレガノですか~。
使ったこと無かったです。
今度早速買って来ます。上記のピカタでもそういう香草を使って香り付けするとまた違うのかもしれないですね~。

2007/03/30 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理