MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

セロリとパプリカの洋風きんぴら

オリーブオイルを買ったら付いてたミニレシピ集のレシピを作ってみました。

セロリとパプリカの洋風きんぴら

○材料
セロリ一本、パプリカ3個(赤、黄色、緑)、オリーブオイル、酒、バルサミコ酢、白ゴマ。

セロリは5センチくらいの長さにカットして千切り。
パプリカも縦長に千切り。
オリーブオイル(大さじ2)をひいたフライパンにセロリとパプリカ投入。

炒めながら、酒・バルサミコ酢・しょう油、それぞれを大さじ2入れます。

煮詰まったら白ゴマふりかけて完成。


感想は、、、、、普通にきんぴら作った方が美味しい(笑)。
どうも自分はバスサミコ酢の酸味が合いませんでした。
最初の1~2口は美味しいんだけど、どんどん酸味が気になってくる感じ。

でもまぁ、人によっては美味しんだろうし簡単なので紹介しておきました。
バスサミコ酢って初めて使ったんだけど、ステーキソース作るときに良さそうですね。
何時もは赤ワイン使ってたんだけど、今度代用してみます。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理