MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタテのグリル

昨日買って来た材料で作った朝食のレシピです。
結構美味しかったので紹介。

オリーブオイルを買ったらミニレシピ集みたいなのが付いてたので、材料を買って来て作ってみました。

○材料
ホタテ6~8個(刺身用)、ズッキーニ1本、ニンニク一片、タイム(バジルとかパセリみたいな香草)一枝、オリーブオイル、塩、コショウ。

まずはマリネ液を作ります。
ニンニク一片を微塵切りにし、大さじ4のオリーブオイルに入れます。
そこへ、適量の塩・コショウとタイムの葉だけの部分微塵切りにして入れる(自分はビンに入った調味料の形になった物を使いました)。

1cmにカットしたズッキーニとホタテをマリネ液に2~30分漬け置きします。

で、時間が経ったらホタテとズッキーニを焼き、皿に出した後に少量のオリーブオイルをかけて完成。


以上、かなり簡単なんですけど、さっぱりしてて美味しかったです。
でも個人的に、タイムの臭いが生ゴミ風で馴染めなかった(笑)。
タイムは香りつけに使うだけなので、普通にバジルとかパセリとか自分好みの香草で代用しても問題ないと思います。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。