MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


PRIDE信者とダニ川信者

自分は格闘技が好きでPRIDEもK-1もUFCも観てます。
その中でMMA(総合)ではやっぱりPRIDEが一番好き。
K-1はK-1になる前の「格闘技オリンピック」やその前の「正道会館vsUS大山空手」の頃からほとんど毎回会場で観てました。
でも2000年あたりを境にどんどん「ビックリ怪獣大集合・格闘バラエティ」化が進み、ここ数年は全く会場へ行ってません。
それとは逆にPRIDEは4~5年前から観に行くようになりました(もちろん、TVやビデオでは最初から観てましたが)。

そんな感じなので今では格闘技イベントで一番好きなのはPRIDEなんだけど、でもPRIDE信者は嫌いなんですよねぇ。
なんかもう、言ってる事ムチャクチャな人多い。
桜庭がFEGに移籍し、そこでダニ川配下のFEGお得意のデタラメなレフェリングによって非常に危険な目にあった時に散々批判してたけど、元々桜庭を壊したのはDSE(PRIDE)のメチャクチャなマッチメイクとレフェリングですよ?
元々、85~6kgの桜庭を100kgクラスのボブチャンチン(しかも彼の全盛期)と試合させたり、ナチュラルウェイトでは100kgを軽く越えるシウバ、アローナ、ホジェリオあたりと試合させ、、、。そしてアローナ戦をはじめとし、明らかに遅いストップの連続。
あんな事されてたら壊れるに決まってるでしょ。
実際、桜庭はアローナ戦で完全に壊れたらしいし。

K-1の創世記を支えた佐竹さんも最初はアーツやスタンを相手に真っ向から打ち合ってダウンしないタフネスぶりだったのに、後半では軽々とKOされるようになり、心無いファン達には「佐竹弱ぇ」って笑いものに。
でも実は彼、初期の過酷なスケールで脳神経をやられちゃってて、少しの衝撃で意識が飛ぶ様になってたらしいんだよね。
それどころか、植物人間になる一歩手前の状態で試合させられてた事もあったとか。
そして、頭蓋陥没骨折で引退、、、。

K-1が佐竹さんにした事と全く同じ事をDSE(PRIDE)は桜庭にしてたんだよね。
それなのに「K-1(FEG)は格闘界の英雄桜庭を殺す気か!」って、、、おいおい何を寝言ぬかしてるんだよ、、って感じ。
DSE(PRIDE)が桜庭を壊して無かったら、あの程度の選手相手にあんな窮地に陥る事すら無かったはず。

少し脱線するけど、、個人的には桜庭にUFCに行って欲しい。
あそこはK-1やPRIDEに比べれば選手の安全面へのチェックが厳しい上に、危険な四点膝や踏みつけ・サッカーボールキックも禁止だし。
ダナも今でも桜庭のファンを公言してて、インタビューで「PRIDEの最大の罪は桜庭を壊した事。俺ならアローナやホジェリオといった重い連中と試合させたりは絶対しなかった。同じウェイトの選手とだけ試合させてた」って言ってるしね。


まぁ、一部の盲目なPRIDE信者よりもっと嫌いなのはダニ川信者ですけど(笑)。
あと「ホンマンが総合やったらヒョードルより強い」とか本気で言ってるキ○ガイ。

曰く、「元、シムルの横綱だから腰が重くてテイクダウンされない」だって。

あのね、、、、今から15年くらい前、まだ総合がマニアの物でしか無かった頃、相撲最強信者が同じ事言ってたよ?
当時、自分が「そんな事は無い。力士は腰から下を攻められた事無いから片足タックルとかされれば倒れる」とか言っても相撲信者の友人達は聞き入れてくれなかった。
近年の力士達の総合での動きを見れば「相撲最強」は、しょせんは幻想だったって言うまでも無いですよね?
(と言うか、結局は何でもルール次第なんだけどね)

おまけにあの頃は「ストライカーは何でもありではグラップラーに勝てない」とか言われてたんだよね。
俺はそれ聞いて何時もムカついてた(笑)。

でも当時、モーリス・スミスはインタビューでこう言ってたんだよね。
「グラップラーが打撃を身に付けるより、ストライカーがタックルを切る方法を身に付ける方が簡単だ。対処方法さえ分かればストライカーの方が強くなる」って。
彼の予言通り、「総合」が成熟して来た今ではストライカー全盛に。

なんか格闘技マニアなオッサンの愚痴になって来ましたが、、、、。
ちなみに「総合格闘家が実戦で一番強い」とか言う無知蒙昧君も大嫌いなんだけど、理由は長くなるので辞めときますが、、、、、、極真館長の松井さん曰く「場所と時間が決まってるなら、それは実戦とは言わない」。
そういう事です。

- 4 Comments

Akahana  

生カラエフがうちの店に来たので
K-1信者になりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007/03/18 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

秋  

生カラエフって、なんかフライにしたら美味しいそうな響きだな(笑)。

2007/03/18 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

昨日、職場のお疲れ様会に行ったんだけど、そこで出てきた生麩の田楽が無茶苦茶うまかったwww

だらら、田楽をお勧めするw>生カラエフ

2007/03/19 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

秋  

田楽か、、、、悪くないかも?(笑)
でも生バダハリだとなんとなくカリカリに焼けた串焼きってイメージあるなぁ(笑)。

2007/03/19 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 格闘技
