MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

第79回アカデミー賞受賞者発表

第79回アカデミー賞受賞者発表
http://www.cs-tv.net/movie/special/ac79th/index.html

アカデミー作品賞は世界で最も優れた作品に贈られるワケではなく、「ハリウッド」村の中で行われるイベントの中での一つの賞に過ぎないんだけどね。
作品を選ぶのも会員の投票だし、そこには当然、政治的・商業的な思惑もからんでくる。

でもそこで香港映画のリメイク作品である「ディパーテッド」が受賞しちゃったのは、近年のハリウッドの駄目っぷりを物語ってるよねぇ。
作られるのはリメイク、続編、アメコミ原作物ばかり。
ま、そういう作品も好きだけど、そればっかり作ってたんじゃ優秀なクリエイター・アーティストが育たない。

拝金主義で中身空っぽの大金ブチ込み映画ばかり作り続けて来たツケが、取り返しの付かないレベルにまで来てる感じ。

まぁ、その辺りは「泣けますヨ!」って宣伝すりゃ客が入る日本人を狙った韓流「お涙頂戴」○ソ映画も同じで、最近急激に落ち目らしいけどね。
もちろん中には良い映画もあるけど、そういう作品まで多数の駄目作品の中に埋もれて注目を浴びないまま消えて行くのは勿体無い。

みんなもっとヨーロッパ映画とかも観ようヨ!

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画