MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

カルトSF「ヒドゥン」がリメイク決定らしい

80年代の傑作カルトSFの一つ「ヒドゥン」がリメイク決定だそうです。
タイトルは「The Seed」で、「守護神」のニール・マクドノーと「サイレントヒル」のラダ・ミッチェルが出演。
監督はRock Shaink Jrで共同脚本がMark Jonathan Stanleyだそうです。

懐かしいなぁ。
低予算で作られたB級作品であるにも関わらず映画祭で話題になって人気を得たカルト的作品なんですよね。。
当時、リアルタイムで自分も観たんだけど、かなり衝撃的でした。
同じく公開時は無名のB級映画だった「ターミネーター」を観たときと同じ様なインパクトがありましたね。。

この作品の主演だったカイル・マクラクランは無名だったけど、後に大人気テレビシリーズ「ツイン・ピークス」主演で一気に有名になりましたね。
彼の出てる作品がまたデビット・リンチの「ブルーベルベット」とか「デューン」とかカルトな映画ばかりだったんだよねぇ。
当時カルト映画にはまってた自分のお気に入り役者だった(笑)。

どういう風にリメイクされるのが楽しみですけど、作り方によっては下衆なお涙頂戴劇にも成り得るので、そこがちょっと心配、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画