MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



PRIDE33・追加カード

http://www.pridefc.com/pride2005/index_new_temp.php

マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム

結構良いカードですね。
最近の成績を見ると快進撃中のショーグンに比べ、アリスターは連敗中。
世間の評価は「ショーグンが負けるはず無い」。

でも、今回は(前回はアリスターがパウンドもらってTKO負け)アリスター勝利の可能性もかなりあるんじゃないかなぁ。
アメリカ大会は5分×5ラウンドなので、序盤の数ラウンドは打撃勝負になるはずだし。打撃だけの勝負なら精確さでやや分のあるアリスターもかなりいけるはず。
ショーグンやシウバらCBAの選手達って回転力と圧力は素晴らしいけど、打撃だけで観るとそれほど上手くは無いんだよね。
ミドルならBTTのホジェリオが一番ボクシングが上手い。

ただアリスターはスタミナが致命的に、、、。
1~3ラウンドにアリスターが打撃で勝つか、4~5ラウンドにショーグンがガス欠したアリスターを仕留めるか、、って感じになりそう。

アリスターが勝ってくれたほうがミドル戦線が混沌として面白いので(選手としても好きだし)頑張って欲しいなぁ。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 格闘技
