MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

近況報告


1508499342927.jpg


最近ホントに忙しくて、ブログどころかツイッターもなかなか見れない状況です。
年末まではこんな感じが続きそう、、、。



■痩せました

半年で12kgも太ったので焦って筋トレをはじめたのが2017年の1月。
そして、8月からはジムに通い始めました。

仕事が夜遅くまでなので、仕事のある日は退勤後に400mだけ泳いで帰宅。
週二日の仕事休みの日は、1時間程度のマシントレーニングと水泳を続けてます。

それで、8月からの約二ヶ月で8kgくらい痩せました!
しかも太る前と違って筋トレで胸とか腕にはそれなりに筋肉が付いてるので、なかなかいい感じ。

年末までにあと3kg落としたい。



■漫画描き中

今月の20日完成を目指して描き中です。
間に合わなかったとしても、絶対に年内には完成させるつもり。



■歯医者に通い始めた

2016年に考えてた「2017年の目標」の3つが、ジムに通うこと・歯医者に行く・漫画を描く、だったんだけど、やっと歯医者に通い始めました。
ボクシングやってた頃に何度か歯を折ったり欠けたりしてるので、歯並び悪いんですよねぇ、、、。
おかげで虫歯になりやすいので、しばらく通うことになりそう。



■コミティア行けそう

11/23のコミティアには行けそうです。休み取りました。
オリジナル漫画だけの即売会らしいコミティアには前から行ってみたかったんですよね。
知人の本を買うのが一番の目的ですが、上手い人たちの作品を見てボッコボコに凹まされそう(笑)



溜まりに溜まった映画の感想もアップしたいなぁ、、、、

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記