MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


近況報告色々


KIMG2585.jpg


忙しくてなかなかブログを更新できませんが、とりあえず元気に過ごしています。
自分の近況を気にしてくれる方も居るので、近況報告を色々と。


■筋トレに目覚めた

半年で12キロも太ってしまったので炭水化物を減らしてる毎日なんですが、二か月くらい前に腹筋ローラーを購入しました。
ぽっこりお腹を凹ます為に(笑)。

それで腹筋も多少は付いて来たんだけど、使用し始めて1か月目くらいから明らかに上腕(特に三頭筋)と大胸筋&広背筋の外側に筋肉が付いて来ました。
肩にも筋肉が付いて来て、裸になると上半身が全体的に少し大きくなった感じ。

おかげで楽しくなって来て、少し前にプッシュアップバーも購入しました。
プッシュアップ(腕立て伏せのキツいやつ)をする為の機材。

で、腕や胸にも徐々に筋肉が付いて来たんだけど…

そもそも、太ったおかげで履けないボトムス(ジーンズ等)が増えて来たからダイエットを始めたのに、今度は上半身が大きくなったおかげでジャズトサイズだったデニムジャケットとかスタジャンがキツくなってきたという、、、(笑)
このままでは、今度は着れないトップスが増えて行きそうな、、、、。やっぱり有酸素運動もしないと駄目っすねぇ。。


■Netflixにはまり中

定額制で映画やらドラマが見れるNetflixの契約しました。
PCやスマホで見れるんだけど、アマゾンの「Fire TV Stick」の新型を購入してテレビで視聴してます。
Fire TV StickはNetflixだけで無くHuluとかYoutubeとかニコ動とか色々な動画サイトがテレビで見れる様になるのでかなり良いですね~。
テレビのHDMI端子に挿すだけだし、NetflixはHD映像なのでブルーレイ並みに綺麗。

目的は、Netflixのオリジナルドラマとして配信しているマーベルのドラマシリーズを見る為です。
詳しくない方にもわかる様に簡単に説明すると、『アイアンマン』とか『キャプテンアメリカ』とかが出てくるマーベルの映画シリーズ有りますよね?
『アベンジャーズ』とか。
あれと同じ世界を舞台に、その他のヒーロー達を主役にしたドラマシリーズをNetflixが配信してるんです。

今のところ、『デア・デビル』『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』の4作品。
どれも全13話のドラマで、デア・デビルだけシーズン2まで有ります。

上記の4作品は全て『アベンジャーズ』で大きな被害を受けたニューヨークが舞台になっていて、それぞれのドラマの中に頻繁にアイアンマンやハルクらアベンジャーズの話題も出てくるんですよね~。

しかも!
上記のドラマシリーズの主役達も『アベンジャーズ』の様に、8月配信のドラマシリーズ『ディフェンダーズ』で集合するんですよ!
もう楽しみで仕方ないですわ。

ちなみに自分は最近、『アイアン・フィスト』まで全部見終わったところ。
今の所、自分はデアデビルが一番好きかな。

『ディフェンダーズの後には、デアデビルに登場したパニッシャーを主役にしたドラマシリーズも予定されてるらしくて凄く楽しみ。
パニッシャーは過去に3回映画になってるけど、全部見てるし凄く好きなキャラクターなんですよね。

しかも今回のジョン・バーンサル演じるパニッシャーが強烈に良い!
凶悪な見た目の中に悲しさをちらりと漂わせる雰囲気が凄く良いんですよね。
ホットトイズから発売予定のパニッシャーのフィギアはもう既に予約しました(笑)。


■ヴォカロ動画用のイラストを制作中

これまでに4回、知人の「怒鳴る℃」さんの曲に作画で参加させて頂きましたが、今回は別の方の依頼を受けて参加させて頂くことになりました。

ヴォカロである「IA」と少年を描いてるんだけど、登場する少年のイメージが現在自分が描き中の漫画のキャラとぴったり合う感じだったので、自分の漫画のキャラをそのまま描かせてもらっています。


■描き中の漫画

上記の話の少年とロン毛野郎のコンビが主役の現代劇を描き中です。
鬼と八雷神と変身ヒーロー物の要素を取り入れた短編。
その後は、また時代劇を描く予定で既にプロットは完成しています。
去年頂いた新人賞以上の結果を目指して頑張ります。


夏に賃貸マンションの契約更新なので引っ越ししたいんですよねぇ。
少し前に何の告知も無くいきなり家賃が6000円も上がったので。
でも金が無い、、、、(-ω-)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 雑記
