塗り(sai)の練習画

0 0


ここ数日は、色々とTIPSを拝見して回って色塗りの勉強してました。
塗りの練習なので、大昔描いた絵の線画を2~6割描き直して、それにsaiで着色。

RE-wowo72-サンプルRE-ein96-サンプル

左のマッチョな姉貴がsaiを使用で、右の包帯君はフォトショのみ。

昔ちょっとイラストの仕事をさせてもらってたことが有るんだけど、当時はやや厚塗りだったかなぁ。
二度と見たくない黒歴史ですが(笑)

今も色のセンス無いし下手過ぎて話になりませんが、まず、自分にどんな塗り方が合ってるのか分からないんですよねぇ。
好き嫌いで言えば、厚塗りも水彩もアニメ塗りもエロゲ塗りも好きだし、、、。

でも昔に比べて便利になりましたよね。
昔は本屋に行って色々と高価な本を探すか上手い人の絵をひたすら観察するしかなかったけど、今はネット上にいくらでもHowToが有るし。

描き中の漫画も進めないといけないんだけど、今月はもう少しカラーの練習するつもり。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ
ページトップ