MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



「DDD」買いました

「奈須きのこ」さんの新作(小説)「DDD」買って来ました。
「空の境界」(映画化決定だそうで)も凄く面白かったけど、今回のDDDはその上を行きますね。

きのこさんが描いた「空の境界」や「月姫」に出てくる異能力「直視の魔眼」も凄く面白い設定だったし「Fate/stay Night」の「因果の逆転した槍」ゲイツボルグ等の設定も凄いと思ったけど、今回も相変わらず発想(設定とか)が面白い。
「悪魔祓い」と「悪魔払い」の違いとか、「悪魔憑き」の定義とか。
まだ読んでる途中なんだけど、読み終えてしまうのが勿体無いくらいはまってます。

でも自分の中ではこの手のライトノベル系の中では平井和正さんの「ウルウガイ」シリーズと夢枕獏さんの「魔獣狩り」が今でも最高峰。
「キマイラ吼」と初期(1~4巻まで)の「VAMPIRE HUNTER D」も大好きですけど。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 漫画・小説
