MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

最強動物「クマムシ」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%de%a5%e0%a5%b7

mixiで初めて知ったんですけど、この生き物凄いですね。
宇宙に放り出されても死なず、地球上には存在しない3000気圧(全ての動物が死ぬそうです)の倍の6000気圧まで耐えられるそうで。
しかも、ほぼ絶対零度でも死なない。「仮死状態」を経て120年後に蘇生も可能だそうで、、、スゲェ。
だから「最強動物」って言われてたり、熱心に「地球外生物」説を唱える人も居るらしい。

確かに、これだけ耐性が強いと隕石に付着して地球に来たって説もトンデモで一蹴出来ない気もしますよね。
だとしたらサイズが小さくて良かったなぁ、、、と思うし、本当に地球外から来たのなら同じ機能で体長2mとかあるのが来たら怖いよねぇ。
SF映画にするのにはベタ過ぎて使えない話だけど(笑)。

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  クマムシ
  • クマムシ* 異クマムシ綱 Heterotardigrada* 中クマムシ綱 Mesotardigrada* 真クマムシ綱 Eutardigrada緩歩動物(かんぽどうぶつ)は、緩歩動物門に属する動物の総称である。4対8脚のずんぐりとした脚でゆっくり歩く姿から緩歩動物、また形がクマに似てい
  • 2007.07.27 (Fri) 04:12 | こはるの記録

You may also like

Category: 雑記