MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

現在、描き中の漫画

近況報告も兼ねて。

今描き中の漫画はこんな感じです。扉ページの下書き。

ページ-扉-96

前回描いた漫画は「自分の好きな物を全部入れる」事を念頭にしたストーリーで、侍・忍者・ヴァンパイア・チャンバラ、、とかが中心になった時代劇でした。
それで今回は、前回の漫画に入れられなかった好きな物をモチーフにしたので、人狼・フランケンシュタイン(の怪物)・格闘アクション・平成仮面ライダーのベルトギミック、、とかを描いてます。

舞台は現代日本。
某漫画賞用の短編なので、描くのはほんのさわりの部分だけなんですけど。

主人公は二人とも(手前の2人)、昔描いた自分のイラストがモデルです。
いつかこいつを主人公に描きたい、、、と思ってたキャラなので。今見ると酷い絵ですが。

shiobu96.jpgein-gun-72 (2)

そういや、自分は小学校2~3年の頃から漫画描いてるけど、現代日本を舞台に描いた事が一度も無いんですよね。
さっき気づいた(笑)
アシスタントをさせてもらってたのも、SFとか時代劇だったし。
選んでそうした分では無いんだけど。だから上記作品は初めて描く現代劇かも。

その次は、48ページ前後の読み切りを描くつもりで、もうプロットは完成しました。
前述の短編が完成したらネーム制作に入る予定で、『鬼』と『日本神話』をモチーフにした時代劇。

描いてると自分の画力の無さに死にたくなる瞬間が多々有りますが、ブツブツ愚痴りながら頑張ります( •̀ᴗ•́ )/


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


創作漫画 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説