MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

描いてる漫画等の話。

うちのブログを見てくれてる方には「まだその話か」って感じかもしれませんが、進捗状況を気にかけてくれてる人も居るので報告を少し。
少し前にここで話しした様に、全72ページの人物のペン入れは終了しているので、あとは背景&仕上げだけの状態。

、、、なんだけど、今は描き直し作業中です。
72ページの頭から順番にペン入れしたので、最初の方はGペンが巧く使えてなくて線が酷いんですよねぇ、、、。
それがどうしても我慢できないので、最初の方を描きなおしてる所です。

あとペン入れの技術だけで無く、カメラ位置などの構図も下手糞だし、、、。
まぁでも手直しばかりしててもキリが無いので、期限は決めました。
10/15まで手直し→10/16~10/31で背景→11/1~11/10でトーン等の仕上げ。
って事にしました。11/10に完成予定。

例えばこれ。
漫画の5ページ目なんだけど、最初の方が元の原稿で後の方が今回描きなおした物です。

右舷ペン後-5さんぷる右舷ペン後-RE-5さんぷる

手直し前のは、1~2コマ目の流れが悪い上にカメラが45度くらいしか動いてないので、画面に動きが無いんですよねぇ。
なので、カメラの移動を大きくして、構図の動きも強調。
あと、3コマ目の筋肉ダルマの絵は線が死んでて画に全く力が無いので、線の強弱を強くして迫力を増した、、つもり(´・ω・`)

ってまぁ、他人が見たら大して変わってないのかもしれませんが(笑)
こんな感じで修正中なんですが、これを15日までに終わらせる予定です。

あと、知り合いのバンドマンがミクエキスポっていうコンテストにヴォカロの曲を出すので、それ用のカットで初音ミクさんを10月に一枚。
同じ人が年末までの完成を目指してる動画用に、イラストを数枚描く予定。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc