MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

恐るべしホットトイズ

ホットトイズのムービーマスターピース『アイアンマンmrk43』が届きました。
ダイキャスト製(一部金属製)なのでずっしり重いし、細かい所までとにかく良く動く。
ペイントも素晴らしくて、細かい傷や塗装の剥げまで表現してて凄いです。

CG9rE1SVAAAKTaW.jpgCG9rFjPUgAAoj1D.jpg

しかも光るし中に本物のトニー・スターク社長が入ってました。

CG9rGMwUkAAy16a.jpgCG9rG2oVIAAGj3A.jpg

関節部分も凄くて、細かいパーツの組み合わせで広い可動域を表現してるんだけど、指の第二関節まで全部動くのは本当に凄い。
欠点は電池が入れにくい事と、オモチャとは思えない値段かな(笑)。

CG9s6fSVAAAOn15.jpgCG9s7FsU8AEVMXC.jpg

凄く本物そっくりなのには理由が有って、ホットトイズ社はアイアンマンやアベンジャーズを映像化しているマーベルと契約して、映画公開前に3Dデータを提供してもらってるんだそうです。
つまり、映画の中で実際に3DCG化されてるデータを元に立体化してるので、もう小さな本物と言って良いレベル。

396668-w300.jpg411821-w300.jpg

エイジ・オブ・ウルトロンのmrk43とmrk45を比べると、全体のデザインは43が好き。
でもシルエットがよりマッシブでカッコ良いのは45なので、43を買った直後なのに45も欲しくなって困るんですよね、、
ホットトイズに何時も金欠に追い込まれる、、、いや、魔法のカードの使用頻度上昇に困る(笑)。

ホークアイも欲しいなぁ、、、、。

hawkeye-14.jpghawkeye-8.jpg

この造形なんてもう、どうみてもジェレミー・レナー本人っていうレベルなのが凄い。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記