MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

インダストリアル系の曲

たまには音楽の話。

物があまりにも多いので、先月の中旬頃からCDアルバムをPCに取り込む作業してました。
全部音源化して、CDは売却してしまおうかと。

当初、700枚くらいだろうと思って毎日50~100枚づつ音源化作業してたんだけど、先日終わってみたら1578枚もありました。
シングルを含めたら2000枚くらいあったのかな、、、。

で、自分の持ってたCDの中で、今回はマイナーなインダストリアル系の曲を紹介。
昔、一時期ノイズミュージックにはまってたんだけど、流石に「これずっと聞いてたら頭おかしくなる」と思って辞めました(笑)。
その後は「ノイズミュージックよりは音楽になってるけどノイジーで攻撃的なサウンド」のアーティストばかり聞いてたんですよね~。

日本だと、SOFT BALLETの藤井麻輝さんが作る様なサウンドとか。
そっち系のサウンドが好きな方は以下の曲を是非。
あまり有名じゃないのを選んでみましたが、リストの下に行くにしたがって聞きやすいサウンドをセレクトしてあります。

※以下、youtube埋め込みが重くなるので折りたたんでおきます。

HexRx - Dominate



Xotox - Gottlos


Unter Null - The Clock Is Ticking


Die Krupps - 12 - 30 seconds


Julien-K - Nvr say Nvr


Apartment 26 - Backwards


HAL FROM APOLLO'69 / VAMPIRE




でも、1年くらい前から一番はまってるのは「水曜日のカンパネラ」!
水曜日のカンパネラ『桃太郎』


きっびダ~ン♪キビキビだ~ん♪
インダストリアル系や最近人気のEDMより中毒性高いと思います(笑)。
ライヴ行ってみたいなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 音楽