MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『うまかっちゃん』おススメアレンジ


玉ねぎ半個分を薄めにスライス。
ベーコン一人分(もしくはソーセージ1~2本)を適度な大きさにカット。

水400~450cc程度に投入し、3分程度強火。
同時に、めんつゆ(ストレート)を大さじ×1、ゴマ油を小さじ×1、投入。

麺を入れ、2分程度煮たら一度火を止めて、スープ投入。
軽く混ぜ、生玉を1個投入

残り1分程度煮たら完成。

とんこつ風味がやや抑え目になるので、風味を残したい場合はめんつゆを少なめにすると良いかも。
あと、好みでニンニクチューブを2センチ程度入れても美味しいです。

4 Comments

毒忍  

No title

うまかっちゃん、そのままでもうまいけどアレンジするとどんな感じになるんやろか?

ワカメ入れたり卵落としたりはしてたけど、ここまで本格的なアレンジしたことないなぁ

一回やってみようw

あ、最近のマイブームはタクアン刻んで、鰹節とでつくる和風チャーハン。

思いつきで作ってみたら思いのほか美味かったwww

2015/02/03 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

そのまま食っても、地球で一番旨いインスタントラーメンだからねw

鰹節はそのまま、まぶすの?
卵は入れるだろうけど、ネギとか肉系は無し?
タクアンの替わりに、細かく刻んだしば漬けでも旨そう。

2015/02/04 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

No title

チャーハンの基本骨子はそのまま。

熱した中華鍋に卵落として、料理酒振りかけた冷や飯ぶち込んで、焼き豚とか刻んだ葱入れて、味整える段階で5ミリ角に刻んだタクアンとカツヲ節をぱらっといれてざっくり混ぜて仕上げてる。

タクアンの食感と鰹節の風味で、ほんと和風の味に生まれ変わって、周囲にも好評で、ちょっと調子乗ってますw

うまかっちゃん、地球上で一番うまい袋ラーメンとの発言に無条件で賛同w

マルちゃん正麺がおいしいと評判を聞いて、買ってきて喰ってみたが、うまかっちゃんの方がおいしいじゃんとがっかりした記憶がw

2015/02/04 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

なるほど。旨そうだ。
試してみるよ。ありがとね~。

マルちゃん正麺も結構うまいし、ラ王の袋麺とかも結構旨いけど、地球NO-1のうまかっちゃんには勝てないねぇ。
俺も知り合いの熊本人も、アマゾンで大量にうまかっちゃん取り寄せてるよ( ^ω^ )
5個入りの6セットだっけかな。

でも、デフォルトの関東人は、うまかっちゃん知らない人多くて可愛そうなのですよw

2015/02/04 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理