MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

相変わらず漫画描き中

毎日ノロノロ描いてます。全72ページの下書きが終わっていて、現在ペン入れ中。
1500年代日本が舞台の和風チャンバラ・ファンタジーで、忍者やらヴァンパイアやらが出てくる趣味丸出しの中二漫画。

ペン入れ完了後に背景とかトーンの仕上げやるつもりなんですが、ベタに時間がかかってしまって、、、。
髪のベタはもっとシンプルなやり方にすれば良かったと後悔中。でも、センス無いのでシンプルで綺麗なツヤベタ出来ないんだよなぁ。
全部アナログでやってるんだけど、ベタとかトーンをデジタルでやればもっと早いんでしょうね。
現在、ラストの戦闘シーンのペン入れ中。お城の中での戦闘なので、後回しにしてる背景描きで苦労しそう、、、。
右舷ペン後-43-サンプル右舷ペン後-42-サンプル

最近、『刀剣乱舞』ってゲームが流行ってるらしく「和服で日本刀を持った男性キャラが人気」ってツイッターで見かけたので、「俺もブームに便乗!」とか思ったんですが、調べてみたら自分の描くヒゲのオッサンとは縁の遠い美少年イラストばかりでした(笑)。
「艦これ」ってやった事無いんだけど、あれの女性向けみたいな感じの内容らしいですね。
ちょっとやってみたい気もするけど、時間無いしなぁ、、。

今夜も「巧くなりてぇ、、」とか愚痴りながら描きます(´・ω・`)

2 Comments

紅  

No title

刀剣乱舞やっております(笑)
イケメンばかりでちょっと物足りないですねー。
私も渋いおじ様が好きなので今後そういうキャラの実装があればなーと願ってます。

2015/02/01 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

ブログ拝見してるので、「ここにも犠牲者が、、、」とか思ってました(笑)。
グラフィックばかり話題になるけど、シミュレーションゲームとしてもシステムが結構面白そうですね。
昔からそういうゲーム好きなので、やってみたいです。
でも時間が、、、。

しゅっとしたイケメンや美少年ばかりでなく、マッチョでワイルドなおっさんやら渋い初老男性とかも欲しいですよね。
あんまり言うと、またゲイ疑惑が発生するのであまり力説しないでおきますが、、、、(笑)。

※コメントが重複になってたので、一個削除させて頂きました。

2015/02/02 (Mon) 04:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc