MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



人体デッサンの練習方法

自分はデッサン力がまるでウ○コなので、頭の中で思い描いた立体を色々な角度で描くことが物凄く苦手なんですよねぇ。
それでチャンバラ漫画描こうと思ったという自分の無謀っぷりに笑ってしまいますが(笑)。

で、ヘタレなりに色々勉強してるんですが、ネットで調べたところおススメしてる人が多かった「ポーズマニアックス」っていうサイトの「30秒ドローイング」ってのを最近やってます。
30秒で色々なポーズを模写するって訓練なんだけど、これホントに練習になりますね。

以下のURLサイトの中央あたりのメニューにある「30秒ドローイング」ってやつです。
30秒ごとに次から次へと色々なポーズが出て来るので、それを30秒以内にどんどん描くって練習方法。

「ポーズマニアックス」
http://www.posemaniacs.com/blog/

自分のレベルだと30秒では8~9割程度しか描けないで終わる事が多いんだけど、物の形を捉える良い練習になってる気がします。
色々なポーズが有るし筋肉の動きや構造もある程度分かるので、止め絵の模写だけでも十分練習になって良いんですよね。
興味の有る方はレッツトライ!

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: イラストetc
