MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

天津飯を作ってみた

昨日は夕食に天津飯を作ってみました。
甘酢タイプが好きなんだけど、今回は酢を使わない「餃子の王将」タイプ。

KIMG0013.jpg

レシピは以下のを参考にさせて頂きました。

「簡単 すぐに出来る王将の天津飯*」
http://cookpad.com/recipe/2548999

卵焼きは上記レシピそのままでも十分美味しいと思うんだけど、自分はしっかり味がついてる方が好きなので自分でいつも作ってる方法にしました。
レシピは以下。

■卵焼き

卵×2
水:40cc
めんつゆ(ストレート)大サジ×1
塩:ほんの少し(指先につける程度)
マヨネーズ:小サジ×1

以上の材料を混ぜて焼くだけ!
水とマヨネーズのおかげで結構ふんわりとした卵焼きになります。

あとは、刻んだネギとえのきをゴマ油を炒め、卵焼きの中に混ぜました。
画像だと具が見えなくて異様にシンプルですが(笑)。

結構美味しかったです。
次は鹿児島王将のあの超絶美味い天津飯の味の再現に挑戦予定。
鹿児島王将の天津飯は甘酢タイプなんだけど鹿児島店独特の味で、あれを食べる事だけを目的に帰省したくなるレベルの美味しさ。


では皆さん、良いお年を(●^ω^●)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理