MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

またガパオライス作った

昨夜もまたガパオライス作ってみました。
毎度の事ながら、一度気に入ると飽きるまで延々同じ物を作り続けるので、、、(笑)。

unnamed.jpg

今回はピーマンで作ってみました。玉ねぎは微塵切りでは無く、普通にスライス。
見た目は良く無いけど超旨でした!
最後に適当な大きさにちぎったレタスを混ぜても美味しいかも。

レシピ簡単なわりにかなり美味しいのでおススメ。

http://cookpad.com/recipe/2294536


ついでに、本職の方に教えてもらった美味しい半熟目玉焼きの作り方。
高級なフレンチのお店でやってる焼き方らしいです。

①白身と黄身を分ける。
②フライパンにバターをひき、白身を入れてから着火。
③白身が焼けてきたら、塩コショウした黄身を乗せる

フライパンに白身を入れる前に火を着けると焦げやすいそうです。

5 Comments

毒忍  

おおぅ!うまそうだな~(>_<)

目玉焼きがマジ美味そう。
ガパオライスの目玉焼きは白身はある程度固まってて、黄身は限りなく生に近いとろっが正義だと思いますw

黄身を絡めながら食べるのが好きなんだよねえ

2014/12/20 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

さすが、食い倒れ魔人だ!(笑)

上記の目玉焼きの方法だと黄身を生に近く仕上げられるからおススメだよ~。黄身絡めながら食べるの美味いよね。

2014/12/21 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

No title

ナンプラーってストックしてる?

やっぱりナンプラーないとあの味出せないかな?

中華系の調味料は手広く買いあつめているが、東南アジア系の調味料は保持してないんだよねぇ

2014/12/22 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

オイスターソースとナンプラーは一応置いてる。
色々な人のガパオラオスレシピ観て回ったけど、オイスターソースを使わないで作るのは結構有ったね。
でもナンプラーは必須っぽい印象。

ナンプラーはなかなか使い道無いけど小さいボトルで売ってるし、意外と長持ちするよ。
ちなみに俺も一番良く作るのは中華系だね~。

2014/12/22 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

No title

返信ありがと~。

今度ナンプラー購入して挑戦してみる

2014/12/22 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理