MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ガパオライス作った

先日、職場近くに新しく出来た「ガパオ食堂」でガパオライスとマッサマンカレーのお弁当を買って食べました。
画像のこれ。

B48dsXDCcAAL5o6.jpg

凄く美味しかったので、早速ネットでレシピを調べて夜自宅でガパオライス作って食べたら、「店で食べるより美味い!俺天才!」とか思ったので紹介。
天才も何も、ほぼレシピ通り作っただけなんだけど(笑)。

調べてみると結構、人によってレシピが違ってたんですが、自分なりに味を想像しながら吟味して、一番美味しそうかも?と思った下記のレシピを参照させて頂いて作りました。

http://cookpad.com/recipe/2294536

自分は上記のレシピに加えて、顆粒の「鶏がらスープ」を小サジ半分くらいと、最初に刻んだ玉ねぎ(半個)を入れました。
あと、オイスターソースは大サジ1/2にして、代わりの追加で醤油1/2を投入。バジルは無しで作りました。
パプリカの代わりにピーマンでも美味しいと思います。

簡単だし、凄く美味しいのでおすすめ!
次はマッサマンカレー作る~。


ちなみに上記の「ガパオ食堂」は渋谷のインフォスタワーの向かいに有るんだけど、同タワーには某芸能事務所が入ってるので、運が良ければPerfumeとか目撃できる事も有ります。
タワー前の有名な某カフェの店員さんは、福○雅治さんは見て無いけど三浦○馬さんは来たとか言ってました。
噂通りウェイターがイケメン揃いなので女性客がめっちゃ多かった(笑)。

2 Comments

毒忍  

No title

ガパオライス旨いよなぁ

こっちで出す店があって通ってたんだけど、店がなくなっちゃって困ってたんだよね。

意外と簡単に作れそうだねぇ、、、ナンプラーはさすがにそろえてないけどw

自分もレシピ見て作ってみよう。

自分はバジルの香りが好きなんだけど、人によって好き嫌いが分かれるのかもねぇ

2014/12/17 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

美味いよね。
簡単だったし是非作ってみて。

俺もバジル好きなんだけど、クソ寒い中にスーパーに買いに行ったからか買い忘れてたのですw

2014/12/18 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理